ダチョウ倶楽部リーダーの娘「肥後千暁」が好き放題するオフィシャルHPです。

肥後千暁『元・二世タレント、主婦やってます』

日記

東京が大雪の日に...退職しました!

更新日:

こんにちは、ダチョウ倶楽部リーダーの娘の肥後千暁(ひごちあき)です。

私事ではございますが、先日、約1年2ヶ月務めさせていただきました会社を退職しました!とっても充実した、濃い濃い1年2ヶ月でした。出勤最終日には、こんな豪華な花束をいただきましたよ。本当に感激です!

あと、皆さんの寄せ書き色紙もいただきました!2つ折りになっていて開くと皆様からのメッセージがあるのですが、写真は表紙だけ...笑 一生の宝ものです(^ ^)

最後は、ブレンダーまでプレゼントで頂いてしまいました!よーし、これからはもっと料理勉強しないとな!笑

赤ちゃんがいるママには、離乳食を作るのには必需品アイテムらしいですよ!私にも赤ちゃんが出来たらフルで使いたいと思います!(早く出来ないかなあ〜)

 

しかし!送別会が大雪のため延期に...

2018年1月22日、この日は絶対に忘れることはないでしょう。笑

東京に記録的な大雪が降りまして、送別会が延期になりました(;_;) 退職する実感もわかないまま、大雪の中を花束やその他の大荷物を抱えて帰宅しました。送別会が延期になって哀れに思ったのか、夫が最寄りの駅まで迎えに来てくれました(^ ^)

それにしても、この日の雪は本当にすごかった!夫も私も大興奮。笑

可愛く撮って♪と言ったのに、イケメンに写ってしまう事故。笑 まあいいです、男顔なのは前から気づいているので....笑

 

寒さに凍えながら、夫婦でなんちゃって退職祝い。笑

送別会が延期になってしまったので、この後、夜中に旦那とお寿司屋さんへ!

いや〜寒すぎました。そして誰も歩いていなかった。(タクシーも走ってない)

私はサーモン、夫はイカをリピート。一応、他のも頼んだけど...やっぱりサーモンなんだな〜!コスパのいい夫婦です(^ ^)笑

行きも徒歩、帰りもタクシー捕まらず徒歩。笑 激寒でしたが、景色は本当に綺麗でした。

 

1年前を振り返って。24歳までフリーターだったけど、運良く正社員になれました。笑

私、19歳からずっとバンド活動をしていたので、当然ながらずっとフリーターでした。

それこそ、スーパーのレジやデータ入力、商業施設の清掃業などジャンルを問わず色んなバイトをしてきました。こう見えても、根は真面目らしく(笑)仕事の評価はどの職場でもまあまあでした。笑

ただ、流石に学歴もなければ経験もないと、24歳で正社員の雇用は難しいかなと思っていた矢先に、たまたまアルバイトで面接を受けた会社が、「ぜひ正社員で!」とお声を掛けてくださったお陰で、晴れて正社員として働かせていただくことになりました。

でもやっぱりスーツは苦手。笑

この時は既にバンド活動は引退していましたから、本当に一般人としての人生をスタートさせました。

会社の人も、私が元二世タレントということには全く気づいていなかったようで、それはそれは超居心地がよかったです。笑

ちなみに、就職した会社は大手の結婚相談所だったので、勉強することがとにかくてんこ盛り!勉強勉強の毎日でした。そのため、ご覧の通り私のデスクだけ付箋だらけに。笑

とにかく不安で仕方がない毎日で、先輩に分からないことを聞いては忘れないように付箋に書いていったら、こんな結果に。ちなみに、退職するまで付箋の数は全く減りませんでした。笑

それでも、優しくフォローしてくれる上司や先輩に励まされ、なんとか1年2ヶ月過ごすことが出来ました。結婚相談所というだけあって、とにかく特殊な仕事だったので、楽しさもあり苦しさもあり。笑 そして私も在職中に結婚しました。

※牧師はヨウムのモコちゃん!今度からモコちゃんについても書いていきますね♪

 

退職後は夫の仕事のサポートに専念!

今どき、寿退社なんて珍しいですよね。笑

世間的には専業主婦になりますが、夫が自営業者なので、退職後はガッツリ夫の仕事をサポートする予定です。というか、むしろ早速しています。笑

自営業だと、少しでも怠けると収入にすぐに響きますから、私も一緒になって危機感を持ちながら働いています(^ ^;)

※危機感を持っていないのは、モコだけ。笑

夫の仕事を手伝いながら、更新できそうな時はこちらのサイトもどんどん更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!

寒い日が続きますが、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!ではでは😄✨

チキチキ
元2世タレント、ダチョウ倶楽部のリーダー「肥後克広」の長女「肥後千暁」です。
日本バラエティ界の伝統芸能"熱湯風呂"と"熱々おでん"で、すくすくと成長→若気の至りで夢を叶えるべくバンドを結成→七光りすることもなく解散→芸能界を引退→OL(大手結婚相談所へ勤務)→夫の仕事をダラダラと手伝いながら主婦を満喫中。
現在は芸能界を引退し、賑やかな家族と一緒に平和な毎日を過ごしています。

-日記

Copyright© 肥後千暁『元・二世タレント、主婦やってます』 , 2024 All Rights Reserved.