ダチョウ倶楽部リーダーの娘「肥後千暁」が好き放題するオフィシャルHPです。

肥後千暁『元・二世タレント、主婦やってます』

日記

今月中に新婚旅行に行く予定だったけど...〜結婚式や婚約指輪について〜

更新日:

こんにちは、ダチョウ倶楽部リーダーの娘の肥後千暁(ひごちあき)です。

気づけば、2月も終わってしまう!

実は、2月中に新婚旅行へ行く予定だったのですが......

本当にこれです。笑

夫の仕事が超多忙になってしまい、夫が1日中パソコンにかじりついています(^ ^;)

そして、これも予定外↓

 

氏名変更の手続き時間かかったー!!by国際結婚

ちなみに、私の夫は外国人。(日本育ちなので98%日本人なんですけど、笑)

将来、子供のことを考えると夫婦別姓は色々と面倒なので、私も夫が長年使っている夫の通名に氏名変更をしようと、退職後に家庭裁判所へ申し出をしたのですが.....結果的に、名前を実際に変更するまでに約1ヶ月くらいかかりました。((( ̄Д ̄;)))

区役所に何度行ったことか!!もうしばらくは行きたくないです。笑

ということで、やっと免許証もパスポートも変更ができました!でももう2月終わるじゃん!!時間早すぎ!!笑

本当、国際結婚して氏名変更する方、早め早めに手続きした方がいいですよ〜!

名前が変更になるとパスポートも作り直しなので、名前変更に1ヶ月くらい、パスポート再作成に1週間くらいかかってしまうので...(2月中に新婚旅行のツアー申し込んでなくてよかった〜)

 

実際に名字が変わって...生活しやす〜い!!笑

肥後(ひご)って、東京ではかなり珍しい名前なので、電話口で名前を伝えると大体の方が聞き返してくるんです。あと、地元だと肥後=ダチョウ倶楽部の人で有名なので、病院とかでもちょっとチラ見されたりして、気まずかったものです。(産婦人科だと特に気まずい。笑)

でも、夫の名字に変わってから、名前も聞き間違われないし、漢字も超簡単だし!笑 とにかく、とっても生活しやすくなりました!!\(^o^)/

結婚式や披露宴など、全く何もしていないので(今後も予定なし)、やっと結婚したんだな〜と実感しつつあります。

 

ちなみに、結婚式をしない理由。※婚約指輪もナシ

ウエディングドレスに対して、昔から全然興味がなくて。笑

一応、周りからも「結婚式しなよ〜」と強く勧められ、結婚式の準備やあれやこれをイメージはしてみるのですが....想像をするだけで本気でめんどくさい!!となってしまったんですね。(家族だけ呼んで〜というのも面倒くさいです。そもそもドレスを着るのが面倒なんです。笑)

夫や両親からも「本当にしなくていいの?」と何度も聞かれましたが、むしろ「お願いですから勘弁してください」といって結納(今どき皆様しているんでしょうか?)や結婚式は全部スルーさせていただきました。笑

あと、女性が憧れる婚約指輪もスルーです。笑

そもそも夫から正式にプロポーズされてないし(これだけはちょっと根に持ってる。笑)婚約指輪って現実的に考えて普段着けないですし、そこにお金を使うなら違う所で使ったほうが絶対いいじゃん!となりまして。私から戸惑う夫を説得しました。(そもそも結婚式とか婚約指輪って女性側が騒いでるだけなので、夫からしても好都合だったはず。笑)

結論:夫は結婚2回目だし、私も面倒だし、別にしなくていいでしょ。笑

あ、でも写真は撮る予定です!多分、今年の5月くらいです(^ ^)

 

新婚旅行の行き先は?

超面倒くさがりの私ですが、夫の希望もあって新婚旅行は行くことになりました。

場所は、私の希望もあってシンガポール!

シンガポールには、世界最大のバードパークがあるらしく、そこに行ってみたいな〜と!

「ジュロン・バードパーク」です(^ ^)

はい、もう可愛い。

はい、もう移住したい。笑

海外旅行はほとんど行ったことがありませんし、もちろん英語能力も皆無なので、不安でいっぱいではあるんですが、せっかくの新婚旅行なら大好きな鳥様たちに癒されに行きたいなと思っています!

といっても、夫の仕事が落ち着きそうにないので、3月中に行けるかどうかも危ういですね〜。なんなら、ゴールデンウイーク明けでも良さそうだとは思うんですけどね!(別に鳥様たちは逃げないし。笑)

結婚してからと言うもの、ほとんど引きこもっているので書くネタが全く無いのですが。笑

もし新婚旅行に行く場合は、バッチリレポートしますので、お楽しみに!

チキチキ
元2世タレント、ダチョウ倶楽部のリーダー「肥後克広」の長女「肥後千暁」です。
日本バラエティ界の伝統芸能"熱湯風呂"と"熱々おでん"で、すくすくと成長→若気の至りで夢を叶えるべくバンドを結成→七光りすることもなく解散→芸能界を引退→OL(大手結婚相談所へ勤務)→夫の仕事をダラダラと手伝いながら主婦を満喫中。
現在は芸能界を引退し、賑やかな家族と一緒に平和な毎日を過ごしています。

-日記

Copyright© 肥後千暁『元・二世タレント、主婦やってます』 , 2024 All Rights Reserved.