ダチョウ倶楽部リーダーの娘「肥後千暁」が好き放題するオフィシャルHPです。

肥後千暁『元・二世タレント、主婦やってます』

日記

韓国でウエディング写真撮影

更新日:

こんにちは、ダチョウ倶楽部リーダーの娘の肥後千暁(ひごちあき)です。

今月は、韓国へウエディングの写真撮影に行きましたよ!

国内で撮影でも良かったのですが、入籍してからお義母さんに挨拶出来ていなかったことと、韓国のウエディング写真は加工がすごい!と話題になっていたので。笑

 

妊娠5ヶ月だけど元気妊婦なので韓国へ

妊娠したのでシンガポールへの新婚旅行は断念しましたが、韓国は夫の母国でもあるので、そこまで気張らずに行くことが出来ました。

それにしても、韓国の空港は荷物が出てくるまで時間が掛かる....(^_^;)

韓国に到着してすぐ、ホテルへ直行。(韓国のタクシーは運転が激荒なので、車酔いする私は窓を開けてスーハーしてました。笑)

ちなみに、私達が今回宿泊したホテルはこちら↓

『Shilla Stay Yeoksam』(シラ ステイ ヨクサム)

想像していたよりも、すごい綺麗なホテルでした!

綺麗なのはもちろん、ホテルのすぐ下にコンビニが入っているので便利でしたよ♪

 

そして、疲れ果てた私達はホテルに到着後すぐに仮眠(早朝出発だったので既にギブ)→お義母さんと合流。

『私の可愛い嫁〜♡』といって、いつも明るく出迎えてくれるお義母さん。日本のお姑さんだと、こうはいかなかったろうな...笑

そう考えると、国際結婚は悪くないです。笑

そんな明るくて優しいお義母さんに、高級なサムゲタンをご馳走になりました。

こんなに高麗人参がデデーンと乗ったサムゲタンは初めてでした!

大体3500円くらいだったかな?本当にご馳走様です(∩˃o˂∩)♡

(この日は夕方にはホテルに帰るも、また夫婦で熟睡。どんだけ疲れてるんだ。笑)

 

韓国へ短期留学中の妹と合流

※右に見切れてるのが私です。笑

4月から韓国へ留学に行っている妹。

まさか、韓国で夫と妹と私で横に並んで歩くなんて、2年前までは想像もしていなかった。ΣΣ(゚д゚lll)

本当、人生は何があるか分かりませんね。笑

しかしこの日は、まさかの雨。

明日は屋外で撮影なのに、大丈夫かなあ...

雨でもギラギラしている韓国の街。笑

 

いよいよウエディング撮影!

昨日まで雨だったのに、見事に晴れてくれました!感動!

でも、本当に暑くて暑くて...お肌がジリジリしました。笑

韓国のウエディング写真は、撮影料金は日本より断然お安いのですが、衣装やヘアメイクは付いていないので、全て自分で用意する形になります。

私みたいに妊娠していなければ、衣装なども韓国でレンタルしてしまえばいいのですが、私は妊娠してお腹がかなりポッコリしていたので、日本で事前に用意して持って行きました。(衣装は楽天でポチったのは大きな声では言えない。笑)

撮影前、ちょっと恥ずかしかったけど、衣装のまま美容室へ行ってヘアセットをしてもらいました。↓

私は韓国語が全く分からなかったので不安でしたが、日本人のスタッフさんが居たので通訳してもらって無事にヘアセット完了。

ウエディング専門のヘアセットサロンだったらしく、すごいオシャレな美容室でしたよ!

俳優さんらしき人もチラホラいました。ジロジロ見ると良くないので0.01秒くらいしか確認できなかったけど。笑

ヘアセット後は妹と合流→撮影場所へ移動。

妹には終始、荷物持ちに協力してもらって。笑

もう一着の衣装もあったので、荷物が多くて本当に大変でした。

もちろん、こういうブーケも自前です。直前にお花屋さんで購入。一万円くらい。

場所をちょこちょこ移動して、ずっと撮影。

ほぼ休憩なしで、2時間くらい撮影していました。もう、みんなゲッソリ...(lll-ω-)ズーン

もちろん、移動車も何もないので、着替えはトイレで。笑

こういうところが韓国って感じですね。笑

でも、カメラマンさんもとっても気さくな人で、写真の腕前も素晴らしかったです。

まだ加工依頼前ですが↓

まだ加工を依頼中ですが、この妊娠ポッコリお腹も、スリムに加工してくれるそうです。(あと後ろに写っている通行人も消してくれるらしい。笑)

写真が出来上がったら、まだご紹介しますね!

 

撮影が無事終了。お疲れ様会!

まさかの荷物持ちを課せられた妹に、お礼にトッポギをご馳走。

夫が子供の頃、通っていたトッポギ屋さんだそうで。(どんだけ老舗!(゚∀゚))

韓国語が喋れないと行けないであろう、とてもディープなご飯屋さんでした!

(本当にハングルが読めないと絶望的です。笑)

その後はちょっと移動して、韓国のかき氷「パッピンス」を食べに行きました。

うんまぁ〜(๑´ڡ`๑)♡

こんなかき氷が自宅でも作れたら、毎日食べちゃいそう...

氷がホワホワして、本当に美味しかったです!

 

こうして、妹に存分にカロリーを与えた後に解散。

韓国で会う妹は、もはや全く日本人の面影もない、ほぼ韓国人なのでした...。笑

先に日本で待ってるよ〜!(7月に帰国予定です^^)

そして、私達も翌日、朝イチの便で帰国しました。(疲れたー。笑)

 

その頃、モコは...

私たちが韓国に行っている間、私の実家に預かってもらったのですが、寂しがるかと思いきや母にベッタリ!笑

母の唇にレロレロ攻撃。

モコ
何美味しいの食べてるの?私にもちょーだい☆

実家は物が多いので、魅力的なものがいっぱい!イタズラし放題だったそうで...

本当に申し訳ない...(;´Д`)

モコ
(ガシガシ!!)

モコ
ん?

寂しがる様子もなく、実家では大変楽しく過ごしていたようで、飼い主的には寂しいような...笑

モコ
めっちゃ楽しかった〜☆もう少し韓国いればよかったじゃん〜!

そしてモコ、3日間でまさかの「ニャーオ」を覚えて帰ってきました(;゚Д゚)そこ!?

モコ
紫音お姉ちゃんのマネっこだよ♪
紫音
やるならちゃんとしてくれる?私そんなにしゃがれ声じゃないから!(怒)
モコ
ニャーオ!ニャーオ?ニャーーーーオ!!!

相当お気に入りなようで、我が家に帰ってきてから朝から晩まで猫になりきっています。笑

 

来月はいよいよ新婚旅行へ

来月はまた新婚旅行で出かける予定なので、実家にモコをお願いすることになりそうです。

それまでは退屈な我が家で過ごしてね。笑

モコ
早くお母さん達に会いたいな〜!
チキチキ
元2世タレント、ダチョウ倶楽部のリーダー「肥後克広」の長女「肥後千暁」です。
日本バラエティ界の伝統芸能"熱湯風呂"と"熱々おでん"で、すくすくと成長→若気の至りで夢を叶えるべくバンドを結成→七光りすることもなく解散→芸能界を引退→OL(大手結婚相談所へ勤務)→夫の仕事をダラダラと手伝いながら主婦を満喫中。
現在は芸能界を引退し、賑やかな家族と一緒に平和な毎日を過ごしています。

-日記

Copyright© 肥後千暁『元・二世タレント、主婦やってます』 , 2024 All Rights Reserved.