ダチョウ倶楽部リーダーの娘「肥後千暁」が好き放題するオフィシャルHPです。

肥後千暁『元・二世タレント、主婦やってます』

日記

プチ報告

更新日:

こんにちは、ダチョウ倶楽部リーダーの娘の肥後千暁(ひごちあき)です。

気づけば4月も中旬。時間が早すぎますね...笑

退職後はこのサイトの更新頻度ももっと上げようと思っていたのですが、事情があってサイトの更新が出来ずにいました。

というのも、今日はその件で皆様にご報告があります。

 

私事ではありますが、このたび妊娠いたしました!

退職後、すぐ妊娠が発覚いたしまして、つい最近まで悪阻と戦っておりました...。

予定日は、2018年10月17日です(^▽^)/

悪阻はもちろん、分娩する病院もキャンセル待ちだったり、出生前診断だったりと、精神的にも落ち着かない日々が続いていましたが、やっと分娩予約も成立、検査も終わりまして、気づけばもうすぐ安定期になりましたのでご報告させていただきました。

まだ性別は分かりませんが、私の栄養をどんどんと吸い取って、現在赤ちゃんは7cm弱。(今のサイズだったら産むのそんなに痛くないのになあ...笑)

 

悪阻を経験して分かったこと

私の場合は、妊娠初期の5週目から、微熱と強烈な眠気、そして吐き気に見舞われました。

吐きたくて何度もトイレに駆け込み、オエッオエッとするわけですが、全然出てこない!から、ずっとオエオエする。笑

モコも私の姿が見えなくなると、

モコ
ママ!どこ行ったの!?プギャー!!!

と呼び鳴きが半端ない。結局、旦那がトイレにモコを連れてくる→私も吐き気に集中できなくなる→気づいたら吐き気弱くなってる。のスパイラルでした。笑

実は、痛みよりも吐き気に激弱な私。吐き悪阻は本当に辛くて、本当に嫌になりました。世の中のお母さんが、こんなに吐き気と戦っているのに、悪阻の特効薬が出来ていないなんて...と何度も疑問に思いました。(本当に辛い。1日中、車酔いでゲロゲロしてる感じ。)

ご飯も美味しくないし、っていうか何を食べたら吐き気を催すのか分からないから、本当に食事が怖かったです。それこそ、何を食べても吐き気がある時は、吐いても喉に痛くない物...なんて考えていました。

悪阻で苦しむ中、常日頃思っていたこと。

「悪阻で苦しんでいることをSNSに吐き出したい!!」でした。笑

「私の時は梅干しが効いた」「私はレモンが良かった」「お風呂じゃなくてシャワーにしたら吐き気は少なかった」とか、そういう些細な情報が欲しかったし、とにかく自分は今辛いんだ!ということを口外できないのは、本当にストレスでしたね。

安定期までは流産の確率も大きいですし、安定期まで友人にも伝えないことが一般的ですし、今後もそういう風習でしょう。

もうこれは大きな声で言いたい!!!!笑

でも、本当に辛かった!!!!

 

悪阻中の唯一の救い

悪阻で辛い時、一番救われたのは理解ある夫。寛大な人です。笑

私が1日中ベッドでゴロゴロしていても、家事が疎かになっても、文句ひとつ言わずにいてくれました。妻は、これだけでも救われます。

それから、気持ちが不安定になってしまった時や、妊婦健診の後には実家へ。犬猫、そしてモコと一緒に居ると、吐き気も随分紛れるのでした。(動物匂が大好きな私ですが、悪阻真っ最中の時は、いつもと違う匂いに感じました。すごいです、悪阻って。笑)

※モコとお花見もしましたよ!

 

思っていたより早く妊娠。ってことは...

はい、そうですね。新婚旅行のシンガポールは諦めました。笑

さすがに、妊娠中に行くには遠すぎるかなと...残念!(´Д`|||) ドヨーン

なので、今後のスケジュールとしては、ウエディング写真を撮影→体調良ければ国内旅行、になるかな?ってな感じです。

国内旅行は、私の父の出身地である沖縄にしようかなと!もう何年も行ってないし...サーターアンダギーと海ぶどうが食べたい!(その頃には完全に悪阻がなくなってるはず!!)

国際通りはもちろん、アメリカンビレッジにも行ってみたい♪

モコ
待って、2人きりで行くわけ?

ごめんね、モコは肥後家でお留守番予定。

良い子で待っていられるよね!

モコ
ヤダ!ヤダーーーーーーー!!!

動物病院やペットホテルでも預かってはもらえるのですが、やはり少しでもケージから出してくれる環境がベストかなと思って。

何だかんだで、うちの両親もモコがお気に入りの様子。

ちなみに、里帰り出産予定ですが、モコも一緒に里帰りします。笑

旅行の時はごめんだけど、それ以外はずっと一緒だからね!大好きよ、モコちゃん♪

モコ
・・・。(真顔)
チキチキ
元2世タレント、ダチョウ倶楽部のリーダー「肥後克広」の長女「肥後千暁」です。
日本バラエティ界の伝統芸能"熱湯風呂"と"熱々おでん"で、すくすくと成長→若気の至りで夢を叶えるべくバンドを結成→七光りすることもなく解散→芸能界を引退→OL(大手結婚相談所へ勤務)→夫の仕事をダラダラと手伝いながら主婦を満喫中。
現在は芸能界を引退し、賑やかな家族と一緒に平和な毎日を過ごしています。

-日記

Copyright© 肥後千暁『元・二世タレント、主婦やってます』 , 2024 All Rights Reserved.