ダチョウ倶楽部リーダーの娘「肥後千暁」が好き放題するオフィシャルHPです。

肥後千暁『元・二世タレント、主婦やってます』

日記

新婚旅行in沖縄

更新日:

こんにちは、ダチョウ倶楽部リーダーの娘の肥後千暁(ひごちあき)です。

先日、新婚旅行へ沖縄に行ってきました!

本当はシンガポールへ行きたかったけど、妊娠しているので不慣れな外国は泣く泣く諦めました(/_;)

沖縄は私の父親の故郷でもありますが、もう最後に行ったのは8年以上前のこと。しかも、いつも沖縄に行っても親戚に会うくらいで、観光はしたことなかったな〜ということで、沖縄へ行ってまいりました(^ ^)

 

久しぶりの沖縄!...え、こんなんだった?

ホテルに行く前に、国際通りへ。

オフシーズンということもあってか?日本人がほとんど歩いていない。笑

95%が韓国・中国からの観光客でビックリ!

そして、あちらこちらに沖縄のジャンクフード「A&W」が。すごく久しぶりのルートビア、美味しかったです^^

そして、こんなインスタ映えっぽいオシャレなお店も↓

『クルトシュ専門店 KURTOS KALACS』

https://www.kurtos-bb.com/71302/

まだ国際通りにしか店舗がないみたいですが、そのうち東京にも上陸してきそうな予感!

筒状の美味しいパン?に、アイスが乗っていて...なんて説明したらいいんだろう?(説明下手すぎ。笑)

写真でも分かる通り、とりあえず美味しいのは間違いないんです。笑

ちなみに、夫はチーズ味のクルトシュを注文。(アイス乗せが良かったけど、サータアンダギーにお腹を取っておきたかったので)

お味は、全然沖縄感なかったけど、笑

すごく美味しかったです!

それにしても、すっかり様変わりしてしまった国際通り。

なんだか、私の知ってる沖縄じゃないなあ〜なんて夫と話しながら、ホテルへ移動。

 

宿泊のホテルは「ブセナテラス」へ

こんなに綺麗なホテルは初めて宿泊しました!

とにかく広いし、とにかく綺麗!プライベートビーチもあるし、プールも付いてるから家族連れのお客様が多かったです^^

部屋から海も見えて、波の音を聞きながら寝ることも出来ます。

こんなプールも↓

他にも、屋内のプールもありましたよ〜!

妊娠してなかったら、思いっきり泳いでたんだけどな。笑

もちろん、プライベートビーチも行きましたよ!(私は膝下まで、夫はガッツリ海に入ってました。笑)

ビーチに入れる時間は、確かこの時期は17時まででした。(沖縄は日差しが強いのでラッシュガード着用必須です!日焼けというより火傷みたく大変なことになります\(^o^)/)

夕方もこんなロマンチックな感じ♪

人工ビーチなので真っ青な海!という訳ではありませんが、十分綺麗なビーチでした。

 

ガンガラーの谷へ

次の日は、洞窟フェチな私のために、前から気になっていたガンガラーの谷へ!

この日は30度近くありましたが、洞窟の中は涼しかったですよ♪

ガンガラーの谷のツアーへ出発する前に、洞窟カフェでアイスをペロリ。

黒糖アイスが美味しすぎて、夫がペロリと完食。

そしてガンガラーの谷のツアーへ!なかなか良かったですよ^^

妊婦の私でも、特に辛いコースではなかったです!

でも、涼しい時期に行くほうがいいかな!

ガイドさんいわく、ガンガラーの谷で洞窟結婚式をするカップルもいるとか!

それなら、私もここで結婚式すれば良かったかな...まあもう子供が産まれるのでしませんけど。笑

 

おきなわパーク→アメリカンビレッジへ

ガンガラーの谷の後に、流れでおきなわパークへ。

こちらは谷ではなく、がっつり洞窟。青くライトアップされたりして、幻想的でした♪

よーく水辺を観察すると、お魚さんがいますよ!運が良ければ見つけられるかも^^

そして、ずっと行きたかったアメリカンビレッジへ!

本当はゆっくり見て回りたかったけど、時間的に厳しかった&夫の体力が限界だったので、美味しいものを食べてそそくさとホテルへ戻る。笑

もう建物が可愛い!好きなんです、こういう感じ♪

↓夫はこれを。

私は、もちろんスイーツ!!こんなに美味しいかき氷初めてでした!(ダメ妊婦)

紅芋ソース、バニラアイス、ふわっふわのかき氷が絶妙にミックスされてました!

景色もgood!

とりあえず、アメリカンビレッジは女子同士でもう一度行きたい。笑

 

ホテルでクルージング!夕焼けショー(曇ってたけど)

ホテルに戻り、予約していたクルージングへ!

次の日から雨という天気予報もあり、曇空だったのが残念!夕日も雨雲に隠れてしまいました(T_T)

でも、悪天候が原因なのか?なんと、クルージングを予約していたのが私達だけだったので、貸し切り状態。笑

わーい!特等席!笑

初めてのクルージングでしたが、景色も綺麗で風も気持ち良かった♪

 

超大雨の中、ネオパークオキナワへ

次の日、天気予報は的中し、物凄い大雨。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんな中、沖縄の動物とも触れ合いたい!ということで、ネオパークへ。

「ネオパークオキナワ」

http://www.neopark.co.jp

今思い出しても、この旅行の中で一番過酷で、一番楽しかった!笑

大雨すぎて、服はびしょ濡れだったのですが、鳥さんたちが「エサちょーだい!」とゾロゾロと近寄ってきてくれるんです!

そしてこの親子?夫婦?は、私がエサをあげると、パートナーへ口移し!

なんて素敵なの♪

鳥さん以外にも、たくさん動物がいましたよ〜!

モルモットや小型犬、アルパカや大きなリクガメなども触れ合いができて、小さいお子さんはめっちゃ喜ぶと思いました。

こういうイケメンおサルさんも居ます♪

とにかく、ネオパークは本当に楽しかった!晴れてたら最高でした!悔やむ!!!笑

 

沖縄といえば!美ら海水族館へ

ネオパークでびしょ濡れになった後、美ら海水族館へ!

天候が悪かったのもあって、屋内で楽しめる美ら海水族館は混んでましたよ〜。

10年以上前に一度だけ来た美ら海水族館ですが、当時より展示されているお魚さんもいっぱい増えていて、結構見応えありました。

でも、とにかく人が多いので、お子さん連れは迷子にならないように気をつけてくださいね!

↑謎に上手く撮れてしまったお魚さん。笑

一番の見所、ジンベイザメはカメラに収めるのにはテクニックが必要かも。

っていうか、彼らの迫力はカメラに収まりきらないですね!やはり大きいです!

それにしても、こんなに大きいのにプランクトンだけしか食べないってすごいな〜。

ちなみに、私の父は大昔にテレビ番組の企画で、ジンベイザメに食べられそうになったことがあるんですよ。

だから、ジンベイザメも本気を出せば人間なんてイチコロ☆です。笑

 

そんなこんなで、3泊4日の沖縄旅行を楽しんだのでした

※夫が初めて海ぶどうを食べたらしく、複雑な顔をしてました。私は大好きなんだけどな。笑

いつもは父と沖縄に行っていたので、初めてちゃんと沖縄の観光地に行ったかもしれないです。

それから、モノレールしか通っていない沖縄ですから、ほぼ車移動だったので、実は初めて夫が運転する姿を見れたりして、ちょっと新鮮でした^^

夫もまた、私の運転が初めてだったので、怖がって冷や汗をかいてました。笑(駐車は下手だけど運転は安全だよ!笑)

 

そして、沖縄旅行最終日にちょっとした事件が。

ホテルのサービスで、無料でカクテルがプレゼントされ、私は妊娠しているので無理を言ってノンアルコールのカクテルを注文。そして夫は超お酒が弱いので、アルコールを超少なめに作ってもらいました。

結果、頑張って半分まで飲んだ夫ですが、死んだように倒れ込んでしまい、激しい頭痛の吐き気に襲われ一晩中唸っていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

本人曰く、以前から「超お酒が弱い」と言っていましたが、どう見ても症状的にアルコールアレルギーの症状でした^^;

新婚旅行で夫がアルコールアレルギーであることに気づく。笑

とりあえず、急性アルコール中毒にならなくて本当に良かった!今後はうちの夫は飲酒禁止!!!笑

 

その頃、モコさんは...?

またまた両親にお願いして、実家でお留守番。

すっかり母にベッタリのモコ、お皿洗いをする母の肩で上機嫌です。

モコ
ママの実家、楽しすぎぃぃぃぃ!!

もはや、好き勝手するモコに無関心の礼音と紫音。

3人の関係性をこの写真が物語っています。笑

紫音
本当に騒がしいわね...いくら南の鳥とはいえ、気持ちがトロピカル過ぎるのよねぇ。
礼音
モコなんてどうでもいいんだよ〜オヤツちょーだい!

 

私達が帰宅した後、父がモコを車で送ってきてくれました。

少しは寂しかったかな?と、期待する飼い主ですが...

モコ
あれ?ママじゃーん、久しぶり!とりあえずカキカキしてくんない?

この後、30分くらいカキカキして!アピールが止まりませんでした。笑

寂しかったのかな?そういうことにしておくか!笑

 

次、モコが実家に行くときは、私の里帰り出産の時です!

里帰り出産にモコも一緒に連れて行くなんて...周りの人からは驚かれますが。笑

ここだけの話、浮気防止のために夫にモコを任せてもいいのですが、笑

私がモコと離れたくないという、シンプルにワガママですね(^_^;)

 

さて、新婚旅行も終わったし、出産に向けて本格的に準備していきますよ!

これからもかなりマイペースではありますが、ゆっくり更新していこうと思いますので、宜しくお願いします^^

チキチキ
元2世タレント、ダチョウ倶楽部のリーダー「肥後克広」の長女「肥後千暁」です。
日本バラエティ界の伝統芸能"熱湯風呂"と"熱々おでん"で、すくすくと成長→若気の至りで夢を叶えるべくバンドを結成→七光りすることもなく解散→芸能界を引退→OL(大手結婚相談所へ勤務)→夫の仕事をダラダラと手伝いながら主婦を満喫中。
現在は芸能界を引退し、賑やかな家族と一緒に平和な毎日を過ごしています。

-日記

Copyright© 肥後千暁『元・二世タレント、主婦やってます』 , 2024 All Rights Reserved.