ダチョウ倶楽部リーダーの娘「肥後千暁」が好き放題するオフィシャルHPです。

肥後千暁『元・二世タレント、主婦やってます』

日記

2018年のGW!

更新日:

こんにちは、ダチョウ倶楽部リーダーの娘の肥後千暁(ひごちあき)です。

皆さん、今年のGWはいかが過ごされましたか?

私は、学生以来ずっとGWは働き詰めだったので、専業主婦になってから初めてのGWを過ごしました!(子供なしの専業主婦は毎日がGWとか言わないでよね!否定はしないけど!笑)

実は、母方の祖父が狭窄症になり、今まで元気に畑仕事をしていたのですが、今年に入ってほとんど歩けなくなってしまいました。

そんなじいちゃんから、最近母にSOSの電話が。

祖父『歩けないし畑も出来ないんじゃ、ヒマ過ぎる!ヒマ過ぎて溶けそうじゃ!!』

今年で86歳になったおじいちゃん。数年前までは、超元気で普通に山登りとかしてたんですけどね(:_;)

今年のGWはたまたま家族の予定が合ったので、モコと礼音(れおん)も連れて、祖父に会いに行きました!

紫音
私はお留守番。前にじいちゃんの家に行ったけど、ストレスで下痢しちゃったのよね。笑 1日だけならお留守番できるから大丈夫よ。行ってらっしゃい。

 

初めてケージごと移動するモコさん

今まで電車や車移動は経験してきましたが、今回は長距離の移動のためケージごと移動することに。

モコ
家ごと移動するんだもん!マジでビックリした〜!
礼音
オラは車移動は慣れっこだからな!(ドヤ顔)

ちなみに、モコも犬とはかなり打ち解けたようで、ケージの隙間から犬の耳や尻尾をハムハムしていましたよ。笑

モコ
礼音くんはそんなに怖くないの。だって彼、食べ物しか興味ないでしょ?

 

祖父の家に行く前に、ドッグプールへ寄り道!

祖父が茨城県なのですが、実は茨城には関東最大級のドッグプールがあります!(大型犬を飼っている方であれば知っている方が多い!)

すご〜くプールも広くて、ドッグランもすご〜く広くて、とにかく私的に素晴らしい施設なので、本当にオススメです!

『ドッグランひぬま』HP

http://www.silver-justice.com/page009.html

 

とはいっても、泳ぐのが超下手な礼音。笑

水が浅い所でボール遊びをするのが彼的にはたまらないようで、父も浅い所へボールを投げてやります。笑

礼音
誰にも渡さねえぜ!

ちなみに、礼音の下手っぴな泳ぎはこちら↓

 

 

ドッグプールで礼音と父が楽しんでいる中、鳥さんはドッグプールには入場はできないので、私とモコはボ~っと見守っていました。笑

 

 

日傘持ってきて良かった〜!今年のGWは本当に夏みたいでした!

 

チュー♡

モコ
外でチューするなんて恥ずかしい!羽が逆だっちゃったわ!

モコ
あ〜もう、この服キライ!!

だってフライトスーツ着ないと、私の肩がウンチまみれになっちゃうから、ごめんよ(^ ^;)

お姉さん、どこまで首が折れるんですか(゚Д゚;)笑

 

ドッグプールの後は祖父の家へ

↑祖父の家で採れた、さくらんぼと苺です♪

今年の正月以来、祖父には会っていませんでしたが、思ったよりもまだ少しだけ歩けている様子だったので安心。

でも糖尿病もあるので、大好きなお酒もタバコももう辞めたそうです。

まさか、あのじいちゃんがノンアルコールビールを飲む日が来るなんて想像してなかったな〜。

初めまして、おじいちゃん

頻繁に実家に遊びに連れて行っているモコですが、今回は祖父とは初対面のモコ。

祖父が「モコちゃん♪」と話しかけても、ただ補聴器を見つめるのでした。

モコ
それ、かじっていい?

 

この後、モコは何を思ったのか、目の前にある寿司にダイブしてしまい...ヤメテェェ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!(隣の料理の鰹節も部屋中に舞い上がった。笑)

礼音
何が舞ったの〜!?これ食べれる!?

もう何回謝ったことか...。祖父は笑って許してくれましたけどね...もちろんモコが踏んづけた寿司は私が責任を持って頂きました(´-ω-`;)

 

そういえば、兄も祖父に会いに来ましたよ。

モコ
普通の人間よりフカフカしてる〜!(皮下脂肪)なんか催す感触だわ〜♪

※お腹にウンチをされてもスマホに夢中の兄。

現在ではお笑い芸人を引退し、ゲーム会社で働く兄。本当、どんどん太っていきます。それでも自称ぽっちゃりなんですよね...笑

兄が太り過ぎているせいで、両親に私の膨らんだお腹を見せても「そんな出てる?」と微妙な反応しかされません(^ ^;)

※現在妊娠5ヶ月です

大自然に圧倒されるモコ。笑

(モコは反抗期中でクリッピングしているので今は飛べません。ですから現在は迷子のリスクはほぼありませんのでご心配なく!)

皆の予定もあり、祖父の家には1泊しかできませんでしたが、次回祖父に会いに行くときは私も出産を終えていると思うと、全く実感が湧きません。笑

そろそろ色々と準備しなくちゃいけないんだろうけど、何から始めれば良いのやら...。胎動を感じるようになれば実感が湧くのかしら?大丈夫なのか、私。笑

 

実家へ帰宅。移動が面倒なので、もう1泊することにした。笑

紫音
おかえり〜!あら、モコちゃんも居るの?
モコ
え、あ、あの、そんなに近寄らなくても...

まだまだ超忙しい夫。別に私がいなくても、彼なら黙々とパソコンと睨めっこしていることでしょう、っていうことで東京に帰った後はそのまま実家でもう1泊しました。笑

あ、一応GW前には夫の仕事も手伝いましたよ〜!(帰宅した後もめっちゃ手伝った、疲れた。笑)

妊娠して会社勤めもしていないと、本当に引きこもりになっちゃうんですよね。でも、今年のGWは本当に良いリフレッシュになりました。

 

今月末には、ウエディング写真の撮影です。

今月末には、ついにウエディング写真の撮影があります。それまでにお肌の調子を整えないとな〜。妊娠してからニキビとシミが大量発生しておりまして、本当に酷い顔してるんです(^ ^;)

ちなみに、韓国でのウエディング写真になるので、また詳しく色々とお伝えできればと思っています!

それでは皆さん、5月病にはお気をつけて、元気に頑張りましょうね( ´▽` )♪

チキチキ
元2世タレント、ダチョウ倶楽部のリーダー「肥後克広」の長女「肥後千暁」です。
日本バラエティ界の伝統芸能"熱湯風呂"と"熱々おでん"で、すくすくと成長→若気の至りで夢を叶えるべくバンドを結成→七光りすることもなく解散→芸能界を引退→OL(大手結婚相談所へ勤務)→夫の仕事をダラダラと手伝いながら主婦を満喫中。
現在は芸能界を引退し、賑やかな家族と一緒に平和な毎日を過ごしています。

-日記

Copyright© 肥後千暁『元・二世タレント、主婦やってます』 , 2024 All Rights Reserved.